振袖はスタイルを良く見せる必須ウェアー!

断言してもいいぐらいのものですけれど、やはり振袖着物はスタイルを良く見せる必須アイテムとも言えるでしょう。いや、振袖着物に限らずに、着物は体型を上手にカバーしてくれるものだと言えるのです。

ですから、女性ファッション雑誌風に言うのでしたら、体型ごまかしの優秀ウェアーとも言えるほどでしょう。なんせスカート以上に足の短さをカバーしてくれる上に、足の形の悪さまでもをカモフラージュしてくれますからね。

だって考えてみてもわかるように、身体全体をキレイな布でぐるーとくるんでいるのが着物なのですから、そりゃあもう上手に体型を誤摩化せるというものです。

なおかつ、着物を持っているだけでも箔がつくというもので、年齢が若かろうがそうではなかろうが関係はなく、着物を着ている女性というものは、やはり一目置かれている感はありますよね。

これが洋服でしたらば、着ている本人の体型がそのまんまわかってしまうところがありますので、いくら上等な洋服を着ていたところで、体型が悪いというものでしたらマイナス評価にもなってしまうところがあるでしょう。

けれども着物の場合でしたら、ほぼすべての人の体型を美しく見せてくれますので、だからこそものすごく優秀なウェアーだということができるのです。

ですから成人式もそうですけれど、お見合いや結婚式といったように、日本人のここぞというファッションが着物であることに、とても大きく感謝している人は多いものです。本当に優秀なウェアーですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です